夏はすぐそこ 簡単ダイエットと筋肉をつけるメニュー

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ウェストくびれ 筋トレ
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暑くなってきたところで、気になるのは、お腹の脂肪ではないですか?

真冬に美味しいものたっぷり食べて、好きなものを食べ、ゴロゴロ、お酒を飲みゴロゴロとしていたツケは、今お腹の脂肪になっていませんか?

以前にもこちらの記事で書きましたが、運動を長らくしてなかった方々にとって、いきなりジムに通ってダンベルやバーベルを上げるのは難しい。

なので、誰でも簡単に、苦痛なく減量できる方法をご紹介しました。

今日の記事は更に一歩進んで、減量しながら同時に飲んだらよいプロテインと、ダイエットもサポートしてくれるプロテインを合わせてご紹介します。



この記事を読んで得ることができるのは

  • 簡単にできる減量の仕方 踏み台昇降
  • 減量を加速してくれるプロテイン
  • おすすめ、安くて安心安全なプロテイン



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夏はすぐそこ、まだ間に合う

GWが過ぎれば、夏へまっしぐら、そしてすでに1年の3分の1が終わりますね?

今からでもまだ真夏までは3か月あります。まだまだ体重、体脂肪を落とすには十分に時間があります。

ではその簡単な方法を今一度ご紹介します。



家でできる一日10分簡単な運動、踏み台昇降

毎日忙しくて、時間がない、ご飯食べたい、早く寝たい、その気持ち分かります。でもやはり多少の運動は必要。

でもジムに行く時間もないし、ランニングする時間もない。

そんなあなたへ、私がジムも行かずに、一番初めにお見せしたスリムな体になるためにした運動をご紹介します。

家でしかもテレビを見ながら、もしくは音楽を聴きながら実践したやり方です。

それは踏み台昇降です。

踏み台昇降

踏み台昇降??って思うでしょうが、これ意外に効果あるんです。。。

金額の高いものは必要ありません。私は上記のようなものを買いましたが、人が乗って壊れないようなものであれば、なんでもいいです。できたら高さが変えられる物の方が、強度を上げられるので、いいと思います。

踏み台昇降のメリットは沢山あります

踏み台昇降でする、ダイエットのメリットは数えたらきりがありません。

体重が減る=ウォーキングよりも消費カロリーが大きいです。

下半身が引き締まります=太ももやふくらはぎが引き締まります。ふくらはぎは第2の心臓という位、血液を循環させるポンプの役割をしていますので、冷え性も改善されます。

また血液の循環が良くなりますので、肩こりも便秘も解消されてきます。

また踏み台昇降は心肺機能も下半身の筋肉が鍛えられて、体力が上がります。

人間の筋肉は下半身に約70%があります。ですので下半身を鍛えることは、筋肉量があがり、基礎代謝が増えるのです。ですのでこの踏み台昇降は、下半身を鍛え、基礎代謝を上げる、家でできる簡単な筋トレになるのです。

またジムのようにお金がかからず、運動初心者でもでき、ジョギングなどのように外に出ることがない為、天気に左右されません。

またウェアを揃えたりなど、見た目も気にしないので、楽にできます。

一番は好きなテレビを見たり、好きな音楽を聴いたり、それこそ自宅で英語学習のリスニングをしながらでもやることができますよ!



踏み台昇降のやり方

やりかたhow to

台の高さは10センチから20センチでスタートしましょう。あまり高すぎると足を滑らせ危険です。慣れるまでは、まずはこのくらいの高さでスタート。

また台は滑らないものがベストです。5分10分とやり始めると、足の裏に汗をかいてきて、滑りやすくなります。滑って転ぶと家の中でも危険なので、靴下をはくとかの事前予防策を取りましょう。



基本のステップは以下ように進めていきましょう。
踏み台を前にして立つ。右足(左足、どちらでもスタートは構いません)を台に乗せる。


左足(右足)も台に乗せる。
右足(左足)から後ろに降りる。
左足(右足)も降ろす。
足を入れ替え、左足で1〜4の動作を繰り返し行います。
最初は1分間に50回程度のペースでやりましょう。



続ける時間は20分マックス

続ける時間は、慣れるまでは5分くらいからスタートをして、徐々に時間を延ばしていきましょう。

最終的には20分くらいがベストですが、体調や状況に合わせて、時間は調整して、自身が続けられるようにしていくのが飽きないで、また嫌にならずに続けられるコツです。



さらなるレベルアップを目指せ

少しづつ慣れてきたら、強度を上げていきましょう。時間を長くする(マックス20分を目安)こと、また昇降のスピードを上げること、高さを上げることです。

またさらには100円ショップなどで水を入れるダンベルががあると思いますが、それを両手に持ち、昇降をすることで、自重プラス重さが上がることで強度が上がります。



効果は継続して1か月後に出る

私も毎日のように10分から15分、この踏み台昇降を続けました。初めは本当に痩せるのだろうか?とか飽きちゃうかな?とか思いながらも、3日、1週間、2週間やっていくうちに、なんだか体が軽くなったな?と思ってきました。

2週間後に踏み台昇降をしてから初めて測った体重は、食事も変えながら行ったので、その時点で3キロ減少。自分でもびっくりでしたが、効果あるんだ!と思うと、毎日黙々とやっていた努力が報われた気になり、更に強度を上げて、時間を延ばしてと継続する力になりましたよ。

なので毎日体重を測るよりも、1週間ごととか体重を計測した方が良いと思います。また必ずその時はメモを取るか、一番手っ取り早いのは、スマホで写真を撮るのが一番証拠として残りやすいです。

最終的には69キロあった体重は以下の様になりました。

体重計



迷ったら踏み台昇降はこれを買えば間違いない

数ある踏み台昇降が売られていますが、安物を買うと滑ったり、体重で壊れたりするので、きちんとした物を購入することを推奨します。

中でもこれは一番のおすすめは、その名もフミッパー、可愛い名前です。

フミッパー

普通の踏み台昇降と違って、おすすめするポイントは

  • 内側に傾斜した作りが乗っているだけでも効果あり
  • 持ち運び、収納サイズが小さいから、場所を取らない
  • 150キロまで耐えられる頑丈仕様

きちんと滑り止めもついて、安心な日本製です。外国製はやはり安心安全がなかなか得られないので、安心の日本製を購入することはマストです。

しかも値段もたったの2,980円(税抜)です。

これでスリムなボディーが得られるのなら、安いものですね。

おススメな運動不足・筋力の低下に踏台昇降ボックス「フミッパー」



カフェテインを同時に摂ろう

ダイエットしているときに、食事を制限したりと辛い思いをしながらやると、やる気がそがれますよね。。。

またダイエットしているときこそ、体にたんぱく質を入れることを忘れてはいけません。

たんぱく質=プロテインです。これがなくては体を作ることができないので、必ず摂取することが必要です。

でもプロテインいっぱいあってどれを購入したら良いか?分からないし、でもダイエットは始めたいしと悩んでいる方におすすめなプロテインがあります。

しかもこのプロテインはただのたんぱく質だけでなく、脂肪を燃やすあるものが入っているのです。



コーヒーは脂肪を燃やす

普段コーヒーを飲んでいる方は、あまり気づかれていませんが、知っていましたか?コーヒーが脂肪を燃やすって。

こちらはきちんとしたデータがあるもので、全日本コーヒー協会がデータとしてウェブサイトに掲載されています。

運動前にコーヒーを飲むと脂肪が燃焼しやすくなるというデータが発表された。

全日本コーヒー協会のホームページより

すでにコーヒーの効能は科学的にも証明されており、運動前に飲むと、脂肪燃焼がし易くなるのは当たり前と認識されています。

ただコーヒー飲むの、苦くて苦手なんだよな・・・と言う方もいると思います。

先ほども述べましたが、運動した後には必ずたんぱく質の補給が必要です。

そのたんぱく質=プロテインと、脂肪を燃焼するコーヒーが合わさったものがあれば、摂るのに楽だと思いませんか?

そんなプロテインが今はあるんです。

カフェテイン

このカフェテインは、保存料や合成甘味料、着色料なども使用しておらず、純粋にたんぱく質を摂取したい、またダイエットをサポートするコーヒーがミックスされているので手軽に摂取することができます。

何よりもプロテインは毎日飲むものなので、味が大事ですよね。その点も考慮されて美味しく飲むことができるようになっています。

しかも管理栄養士と薬剤師が監修しているので安心です。

今なら通常5,980円のカフェテイン、初回お試し1980円(税別)で1か月試すことができます。しかも継続義務もありません。

でも一度試したら、きっと気にいると思います。先ほど紹介した踏み台昇降した前後などに一緒に摂取すると、脂肪も落ち、尚且つ筋肉もつくという一石二鳥なプロテインは他ではなかなかありません。

ちなみによくあるスムージーや青汁を使うものがありますが、あれは糖質が沢山入っているので、逆に太ります。

カフェイン+プロテイン購入はこちら



普通のプロテインを摂りたい、どのプロテインが一番良いか?分からないという方は、間違いない製品として、マイプロテインをお勧めします。

数あるプロテインの中でも、安心、安全、さらにはたんぱく質の含有量も多く、尚且つ安いというイギリスのプロテインは、世界中でアスリートの方々にも使われています。

プロテインは味が美味しくないという常識も破り、様々な味がありますので、ぴったりな味を見つけるもの楽しみの一つですね。

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】



まとめ

GWに入ってしまうと、5月半ばももうすぐです。気づいたら痩せるチャンスをなくしてしまいます。

踏み台昇降なんてと思っている方もいるかと思いますが、意外に運動量が激しくて、20分やれば汗かきますよ。

同時に筋肉をつけるプロテインの摂取も欠かせません。運動で疲れた体には必ず栄養補給を忘れないようにしましょう。

プロテインだけを摂取するよりも、カフェテインのような脂肪燃焼もできる効果を持ったプロテインを摂取することで、誰でも簡単に効率よく減量と筋肉をつけていけば、筋肉が更に脂肪燃焼を加速していきます。

まずは挑戦することが脂肪減少への近道。

なかなか踏み出せない方々もいるかと思いますし、これを読んでそんな簡単にできないよ!と思われた方は、夏に裸になることはできないですね。

コメント

  1. […] 夏はすぐそこ 簡単ダイエットと筋肉をつけるメニュー […]

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